パソコン・情報家電取寄男子の取り寄せレビュー:

2009年07月19日

パナソニックのミニコンポ『SC-PM27MD』は大変長持ちした

7年前、パナソニックのミニコンポ「SC-PM27MD」を買った。
当時は、楽天の販売店で買ったと思う。
ネット通販で買うことを始めたばかりの私は、インターネットで買うことをけっこうためらってた。
けど、買ってみたら7年間特に故障という事もなく、MD、CD、FMラジオと大活躍。ipodにもオーディオケーブルで繋げようと思っている(テープは1回も使わなかったが…)

主なスペックはこのページで|パナソニック-SC-PM27MD

しかし、最近ついに寿命が来ているのか?音飛びがたまに起こるようになっている。ときどき
なぜか2枚所有しているCDクリーニングを使って、掃除した結果、音飛びが治まっている状態だ。
CDにはすぐ細かいキズがつきやすいので、それが原因で音飛びがすぐおこってもいいところだが、
音飛びなどによるエラーの修正をしているので、実際はエラーが起こっているのかもしれないが、
ギリギリのところで音飛びせずに再生している状態なんだと思う。

MDやFMラジオなどの機能は問題なく使用しているが、このまま音飛びがひどくなったら売ることも出来なくなるので、そろそろ買い換えなければ

というわけで、今、気になってる新しいミニコンポ
メーカーは、操作性や長持ちしてくれた事と多様な音源を使うことが出来るオールインワンタイプは利便性が高いので、パナソニックにしようと思う
ただ、ソニー、シャープ、パイオニアなどふつうの家電量販店に置いてあるメーカーのものなら、機能、耐久性は大差ないらしいと比較.comの掲示板の書き込みで読んだ。
パナソニックに傾いている理由はipodへのダイレクトドッキングができる(USB端子が付いている)ことだ。
私も、ipodを持っていて、カーオーディオや携帯型音楽プレーヤーとして聞いていたが、家の中でも聞きたくなってきた。パナソニックは自社の携帯型音楽プレーヤーから撤退・縮小しているので、ipodへの利便性が高くなっている。これを機にipodも新しいのに買ってしまおう

購入予定の商品はコチラ!↓
posted by ひーらぎ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・情報家電

2009年07月11日

新しいパソコンを買いました-DELL dimension 3100c

長年imacというOSにMacOSXではないマック環境でした雨雨

しかし遂に!windows xpの入ったDELL dimension 3100c
これ以来、残りのメモリの容量を考えなくてよくなったのが、助かります
windowsで使えるフリーソフトもたくさんあるので
より面白いホームページを作っています

2.33GHZ
512MBのメモリー
DVDもTVも見えるタイプです(でも、TVチューナーをどうつければいいのか良く分からないまま)
Dimension3100のTVチューナーの付け方みたいなご親切なサイトはないでしょうか?



Dimension3100。いまの所


  • 快適なパソコン生活ですが、メーカー直販でいい話はあまりないので

故障せずにどれだけ普通に利用できるかと思っていたが、5年立ってもいまだに現役です。うーまだ買い換えたくはないなー。マックでは原因不明のフリーズを起こすたびに、再起動ボタンを押していたので、使えないなーと思ってたら、パソコンのスペック的には非常に快適でフリーズが今までで5,6回、ブルースクリーンの英文びっしりのエラー画面はある特定の行動のみということで、問題は特になかった(ただし、ノートンのウィルスソフトを入れていたら、ものすごい重くて動かないので、1,2年はストレスを抱えていた)
  • フリーソフトがたくさん使える。USBで周辺機器つなぐのもインストールの情報がたくさんウェブ上にあるので、すぐ理解できる

利用価値の高いwindows xp
これまでmacというだけで、どれだけフリーソフトが見えなかったり
webページが表示不可能だったことか?

これからはexclamation×2

ダウンロード、ダウンロード、ダウンロードのしまくりですよ

(あ〜ブログで絵文字が使えるなんてなんて幸せなんだ~も〜2度とマックなんて戻るか~)
さらに、new!パソコンにあわせdreamweaver+photoshopを装備
プリンタ複合機とitunesも揃えて極めて安定のパソコン生活

後は、webページの1部にテレビの画像写真を入れれるように早くしたい
でも、やっぱり著作法違反だよね。。情報提供のためだから、入れてみたいけど、テレビの公式サイトとか見ると、著作権のことは言われているのでやめとくかもうやだ〜(悲しい顔)

この記事は、<a href="http://www.monoportal.com/" target="_blank">レビューポータル「MONO-PORTAL」</a>にトラックバックしています
posted by ひーらぎ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・情報家電
posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>