麺屋-桜、御器所 全部のせつけ麺取寄男子の取り寄せレビュー:

2011年11月19日

麺屋-桜、御器所 全部のせつけ麺

最初、巨泉の塩ラーメンが食べてみたくて、訪問したのですが、閉店してた(麺屋 誠に変わってます)みたいなので麺屋桜に入ってみました

空腹だったので、入ってみました。お客さん2,3人店の外で待ってます。「巨泉」のラーメンたべるつもりだった人もいるんでしょうか?

駐車場はありません。入り口脇で食券を買って店員に渡します。

注文したのは、全部のせつけ麺です。大盛(300g)無料、特盛(420g)+100円特々盛り(630g)+300円

あつもり(温かい麺)なんてボタンあったんですね~つけ麺にすると麺冷めてるから、次回からあつもりにします。

あとは、チャーシューを豪快に炙っているのがいいですね。食欲そそってきます。こげくさいにおいもしましたけど

知識不足ですいませんが、スープ割りなんてあるんですね。魚ダシの方いってみました。店員さんに聞いてみたられんげ1杯分が目安だそうです。蕎麦湯は何度かあるんですがスープ割りは初です。

ラーメンデータ
・油そばとつけ麺
・スープ-魚介と動物のWスープ。麺とつけ汁がよく絡みつく醤油ダレだった
・麺-小麦の内麦で製麺。このくらいの太麺ならつけ汁とも絡みやすい。参照
・チャーシュー-炙ってあって香ばしい
・メンマ-まずまず|・のり-4枚入ってる|玉子-半熟で美味しい
・料理、味-うまい。スープまで頂きました
・スープ割り-おいしくいただきました
・雰囲気-チャーシューの炙ってるのとか店内が満員で熱気が有り外まで並んでいる「ぴあ・2012究極のラーメン」の記事など人気があり活況のラーメン屋
・サービス-店内はこぎれいで、食券を事前に買うようになってて、スープ割りも2種類有り、各種調味料も何種類かあり、味とかも買えながらたべれる。店員さんはテキパキとこなしスープ割を質問した時もわかりやすい説明
・コストパフォーマンス-全部のせつけ麺1050円、ややお高い印象


家の近くにあったらもう1回行ってみたかったお店

追記
隣にあった絶品パスタ-俺の味も気になります


関連ランキング:ラーメン | 御器所駅荒畑駅吹上駅


posted by ひーらぎ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾張・名古屋のラーメン屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50690192

この記事へのトラックバック
posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>