やましょう-瀬戸で数少ない「うまし。」のラーメン屋取寄男子の取り寄せレビュー:

2010年07月11日

やましょう-瀬戸で数少ない「うまし。」のラーメン屋

最近、立て続けにラーメン屋に通ってるラーメン太郎ですが、今日は瀬戸では一番オススメのやましょうです。

メニューを見ると塩そば、つけ めんなどのラーメン系でラーメン専門店かと思ったら、鉄板風やきそばとかうどんとか…何店なんでしょう。ラーメン屋に来てうどんはあまり食べないと思う が。
セットメニューが、豚角煮や地鶏の炭火焼、ホルモン焼、他一品料理が多く、夜行けばちょっとした居酒屋みたいだ。締めのラーメンも別の店にい かなくても間に合ってしまう。

【とろみそば】
いつもしおそばを注文してしまうので、とろみをつけました。でも基本はしおそばに近 い。アンデス岩塩と魚醤のいしるが濃厚だけどしつこくない塩辛さがすっきりとしてます
具は、メンマ、煮玉子、豚角煮(チャーシューではない)定番 の他、チンゲンサイ、イカ、カイワレなど八宝菜風のラーメン。全部乗せみたいな豪華さです
煮玉子は得道に比べると味のしみ込みが足りないと思うけ ど、うまいです。メンマは角材みたいな太さでこれは味がすごいしみこんでいてすごいうまい。肉がよく煮込んだ豚の角煮です。よく工夫されたラーメンなので す。

ランチタイムだとご飯がついてきます。土日は分かりません。

要望としては、チャーシューラーメンとか玉子ラーメンと か具に関する種類があってもいい。腹いっぱい食べたい人のため替え玉とか大盛りとかがほしい。ご飯の友もあるとうれしいね〜。また、駐車場が4,5台しか 停められないので、おくのスペースに停めたら、いろいろと出づらいこと、だんなさん一人で作っているので、ラーメンが出てくる時間がちょっと長い。。

ち なみに、ラーメン以外のメニューが充実してるのは、ご主人が元和食の料理人というとこから来てるかもしれない

やましょう (そば・うどん・麺類(その他) / 瀬戸口)
★★★☆☆ 3.5

posted by ひーらぎ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾張・名古屋のラーメン屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39563864

この記事へのトラックバック
posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>