[岩崎本舗・楽天市場店]長崎角煮まんじゅう10個入り・赤箱のお取り寄せ取寄男子の取り寄せレビュー:

2009年09月14日

[岩崎本舗・楽天市場店]長崎角煮まんじゅう10個入り・赤箱のお取り寄せ

長崎角煮まんじゅうを取り寄せよう取り寄せようと思っている内に、楽天の
ネット販売が終了するという衝撃の情報が!(注:その後、再び楽天のショップに参加されました)

それを見てあわててギリギリ13分前に手に入れたモノなのです
もう今は、楽天のネット販売もしていませんが、最後までご覧下さい

・立派な箱や〜
長崎角煮
2日前の午後6時30分、クール便に乗って角煮はやってきました
丁寧な応対のヤマトのドライバーさんの前でサインをして、


「長崎角煮まんじゅう−GET」


包装を取ると、そこには赤を基本とした色と重厚な「長崎角煮まんじゅう」の字が!おおよそまんじゅうを包んでいるレベルじゃないぞ〜名前も「長崎角煮まん」にすればいい


・でか!

でかいです。ご当地のお土産って普通は大して少ないもんだけどコレはでかい。
まぁ10個で3360ポイントもしたんだからそれくらいはでかくないと困りますけどね
とりあえず、冷蔵庫に置く事にして今日は寝る事に

・いざ、試食!

角煮
そして、本日の昼いただきましたっ!



これね。角煮の煮つめぐあいがいいですねー脂身の部分は肉の部分もどっちもおいしい!タレがうまい。脂身トロットロです

はぁ・・もー長崎住みたい。朝と夜カラスミ食べて、昼はカステラとこれローテーションで飽きるまで食べたい


家族3人で分けたら、1人3個だったので、今はもっと大きいのにすればとちょっと後悔。12個入りで丁度いいかも。

別の親戚に配るのならさらに追加で買うんですが、おじいちゃん、おばあちゃんにあげる場合は、5個入りの角煮まんじゅうでも充分満足されると思います
管理人は、1食2個に+すがきや味噌煮込を半分食べたら腹一杯になりました。
【岩崎本舗】長崎角煮まんじゅう 10個入(赤箱)

・長崎角煮まんじゅうで検索してヒットした商品
長崎中華本舗の長崎豚角煮まんじゅうも長く人気を保っている
楽天ランキングの肉まん部門で第20位に入った事もある
長崎ハウステンボスJR全日本ホテル内の中華料理店『花梨』の料理長・浦田修氏のレシピで独自に作り上げた豚の角煮まんじゅうである

・まとめ

長崎角煮まんじゅう
冷凍で1ヶ月・冷蔵で10日
送料1律800円(高いので、まとめ買いがお得です)
レンジで40秒とありましたが、お使いのレンジ・オーブントースターにより
温める時間は変わってきます
まんじゅうといってますが、完全に中華まんです
和菓子のまんじゅうのイメージは完全に間違ってますのでご注意!
とにかく甘ダレと厚い生地で包んだ角煮がバリうま!
コンビニの中華まんをつられて買うくらいなら、本場の角煮まんじゅうを岩崎本舗でお買い求めください

楽天ネット販売終了しちゃったからなぁ−−−
リニューアルして再開しました。角煮まぶしや六日仕込角煮まんじゅうなどもうまそうな商品
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
この記事へのコメント
Re:お取り寄せ−長崎角煮まんじゅうが家に来た(11/04)
これ、おいしいですよね!<br />
カラスミとカステラも好きですか(笑)<br />
ぜひぜひ、九州へお越しを♪
Posted by もも at 2005年11月06日 21:57
Re:長崎角煮まんじゅう
コンビニの肉マンを100倍リッチにした高級感のある中華まん系ですね<br />
長崎いいとこ一度はおいで♪<br />
修学旅行の時に買った長崎のカステラはほんまにうまかったです。市販のカステラではどこか満足できません<br />
いっそ九州に住みたいです(笑)土産物屋の2階とか♪
Posted by leon2583 at 2005年11月06日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30490137

この記事へのトラックバック
posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>