取寄男子の取り寄せレビュー:

2011年11月30日

らーめん笑店のとき玉子ラーメン

味に妥協は許さない。そんなポリシーが伝わってくるオヤジさんの一杯
が食べれるラーメン屋

おいしくなかったら返金しますというインパクトのある看板があるお店

食べた後、笑店オリジナルの100円引きの金券がもらえました。

「どのラーメンも絶対においしい」とのことです

ラーメンデータ
・とき玉子ラーメンの大盛を頂いた
・肉、メンマ、ねぎ-フツーの食材
・のり-パリパリ
・麺-ストレートの細麺タイプ。|硬さは硬くも柔らかくもなく
・とき玉子-メレンゲ状になっていてふわっふわ。名古屋の萬珍軒とおなじとき玉子でやさしい味がするけど
スープは濃厚でとんこつの臭みがなくなり、スープと麺をどんどん口に流し込みたくなる納得の一杯
・お値段650円
・うま屋ラーメンの前

ちなみに…

店の外観はのぼりやらメッセージやら店主の強いメッセージを訴求したい気持ちが伝わってきます
デートっていう雰囲気は残念ながらありません





関連ランキング:ラーメン | 水野駅新瀬戸駅

続く
タグ:ラーメン
posted by ひーらぎ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾張・名古屋のラーメン屋

2011年11月19日

麺屋-桜、御器所 全部のせつけ麺

最初、巨泉の塩ラーメンが食べてみたくて、訪問したのですが、閉店してた(麺屋 誠に変わってます)みたいなので麺屋桜に入ってみました

空腹だったので、入ってみました。お客さん2,3人店の外で待ってます。「巨泉」のラーメンたべるつもりだった人もいるんでしょうか?

駐車場はありません。入り口脇で食券を買って店員に渡します。

注文したのは、全部のせつけ麺です。大盛(300g)無料、特盛(420g)+100円特々盛り(630g)+300円

あつもり(温かい麺)なんてボタンあったんですね~つけ麺にすると麺冷めてるから、次回からあつもりにします。

あとは、チャーシューを豪快に炙っているのがいいですね。食欲そそってきます。こげくさいにおいもしましたけど

知識不足ですいませんが、スープ割りなんてあるんですね。魚ダシの方いってみました。店員さんに聞いてみたられんげ1杯分が目安だそうです。蕎麦湯は何度かあるんですがスープ割りは初です。

ラーメンデータ
・油そばとつけ麺
・スープ-魚介と動物のWスープ。麺とつけ汁がよく絡みつく醤油ダレだった
・麺-小麦の内麦で製麺。このくらいの太麺ならつけ汁とも絡みやすい。参照
・チャーシュー-炙ってあって香ばしい
・メンマ-まずまず|・のり-4枚入ってる|玉子-半熟で美味しい
・料理、味-うまい。スープまで頂きました
・スープ割り-おいしくいただきました
・雰囲気-チャーシューの炙ってるのとか店内が満員で熱気が有り外まで並んでいる「ぴあ・2012究極のラーメン」の記事など人気があり活況のラーメン屋
・サービス-店内はこぎれいで、食券を事前に買うようになってて、スープ割りも2種類有り、各種調味料も何種類かあり、味とかも買えながらたべれる。店員さんはテキパキとこなしスープ割を質問した時もわかりやすい説明
・コストパフォーマンス-全部のせつけ麺1050円、ややお高い印象


家の近くにあったらもう1回行ってみたかったお店

追記
隣にあった絶品パスタ-俺の味も気になります


関連ランキング:ラーメン | 御器所駅荒畑駅吹上駅


posted by ひーらぎ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾張・名古屋のラーメン屋

伊勢エビつけ麺-えびとん

伊勢海老というワードに釣られてクーポンもって行ってみました

といっても伊勢エビのエキスを鶏・鰹・野菜と一緒に煮込んだものですが。

オープンしたばっかなので、空いてました。午後7時過ぎからぽつぽつとお客が

肝心のつけダレは熱々焼け石の器に入れられてあらわれるので、煮えたぎってます。

服に飛んだりします。紙ナプキンも置いてありますので、気になる方は店員さんに頼んだほうが良いでしょう。

・大盛りは無料(300g)。特盛(+105円)を注文したので、500gくらいはあったでしょうか?普通の胃なので、腹いっぱいです
・つけ麺は麺とスープを絡ませるのが難しいんでしょうか?いまひとつ豚骨ラーメンを食べた時の感動がない。
・スープは濃厚と聞いてたけど、薄かったです。まろやかだったけど。
・極太麺にはまったく絡んでいなかった。
・レモンを絞って入れてみると、冷たくなったスープに変化はあったけど、やっぱり極太麺とあまり絡んでない
・チャーシューはふつー。メンマは歯応えあって○。煮玉子は温めるためにスープに入れ過ぎたため半熟ではなくなってしまいました(がく〜(落胆した顔)!!)
・麺は仕事帰りにがっつり食いたい時に楽しめる極太麺。しこしこで固めでした。

※クーポン※

注文時にご提示ください

つけ麺一杯につき 味付玉子・メンマ・野菜・ライスのいずれか一品サービス
または らぁめん一杯につき 麺大盛無料サービス
その他の感想
・クーポンの野菜、小皿にちょっとのってるだけかと思ったら、ラーメンの器にキャベツともやしとたまねぎがどっさり入っていた。
・…やりすぎでは
・名札を見たら「私が店長です」と書いてあった。選挙で「本人」と書いたたすきをした人と同じ発想なのだろう
・三郷駅を越えて、北に車を走らせて「餃子の王将三郷店」を右手に信号を越えたら看板が見えます

次回行くことは…無いかな




関連ランキング:つけ麺 | 三郷駅



タグ:ラーメン
posted by ひーらぎ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾張・名古屋のラーメン屋

2011年11月12日

伊勢名物ー赤福

愛知・岐阜・三重にいる人なら超有名なこの和菓子

毎回、高速道路のSA、観光地で探しているのですが、なかなか見つかりません

今回早めに立ち寄ってようやく上郷SAでゲット

8個入り、12個入りがありましたが20個入りもあるようです

食べる時はいい茶葉でお茶を淹れて下さい。

あと、生ものなので賞味期限は短いです

包装紙からすでに立派ですIMG_0703.JPG
タグ:お土産
posted by ひーらぎ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せグルメ
posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>