取寄男子の取り寄せレビュー:

2010年08月16日

東山八つ橋本舗-生八つ橋

仕事から帰った後、甘い生八つ橋は最高です。

もちもちっとした八つ橋と濃厚なつぶあんが格別です

18枚くらい入っていたと思います

一度食べたら癖になる

2010年08月08日

揚大角18枚入り-三州総本舗

甘辛いタレで焼きあげた、食べ応えのあるせんべいです
私は、しょうゆ系が好きなんですが、うまいです。

18枚で1050円、せんべいが分厚いし1個食べただけで腹膨らむ思いがするので、妥当でしょう。お茶菓子に

<写真+解説>
IMG_0489.JPGIMG_0490.JPG

実際は18個です

IMG_0494.JPG

三州総本舗 武里店和菓子 / 武里駅
★★★★ 4.0


すげぇ分厚い!印象




この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

posted by ひーらぎ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せグルメ

ドゥスールカスタード-北川製菓

第25回全国菓子大博覧会-名誉総裁賞受賞

ふるさと小包でもらったものです
8個1500円

<写真+解説>
IMG_0491.JPG

包装が普通のダンボールに商品名書いただけという地味な印象

IMG_0492.JPG

実際は8個入ってます

IMG_0495.JPGIMG_0496.JPG

中にとろーっとしたカスタードが入っているものです。
感想としては、ケーキの生地は甘めで、カスタードが濃厚です。ただ甘すぎて胸焼けおこしそうになりました。甘さ以外の要素がないので、それ以外の(抹茶とかマスカルポーネチーズ入ってるとか)ものがはいっていないのはきついです。
東京駅の土産売り場に売っているカスタード入りのお土産と同レベル
それでいて1500円するから高いと感じます

<a href="http://www.monoportal.com/" target="_blank">レビューポータル「MONO-PORTAL」</a>
posted by ひーらぎ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 郵便局のふるさと小包

じゅんちゃんラーメン-辛みそにんにくバターコーンラーメン

長久手の銀のくらの辛みそ+にんにく、バターを入れて召し上がるみそラーメンの第2弾
といったところでしょうか?豊田で人気のラーメン屋です。場所は東梅坪町の信号にマクドナルドがある場所の左側にあるのですが、瀬戸方面から向かうと、東梅坪町の交差点から左に行って次の信号でUターンしなければいけないので、フェンスがじゃまです。手前にパチンコ屋のzentがあります

昼は店の外にまでお客さんが並んでいる活況ぶり
ちなみにラーメン屋は建物が小さい店が多いので、すぐ行列ができてしまいます。
うまいラーメンをすぐ食べたい時は1人で行ったほうが待ち時間がほとんどなくラーメン食べれます。店内に入るとみそラーメンのメニューと醤油ラーメンのメニューがずらりと。ベースのラーメンに各種トッピングで変わってきます
早速、みそコーンラーメンを注文。クーポン持ってたので、+煮玉子付です
味なんですが、ちょっと残念な結果です。煮玉子やコーンなどの具材の味が勝ちすぎて、またバターも半分入っているので、肝心かなめの辛みそが雑誌で言うほどあまり分からなかった。
味噌の主張が薄かったのではないでしょうか?いろいろとトッピングをして味を引き出すラーメンだと思いますので、ベースの辛みそはもっとガツンとくるように入れて欲しいと思います。
にんにくを入れなかったので、これににんにくを入れるともちろん違うコメントになってたと思います
良かった点としては、煮玉子などの具材がうまかったこと。煮玉子はよくスープが染み込んで、味噌ラーメンと合っているので、うまかったです。自分は煮玉子に関する論評が甘いので、あまり参考にしないほうが良いとは思いますが(笑)普通にうまいと思います。海苔、コーン、メンマなどもうまかったです
後は、中太麺がスープと絡んでうまいこと。コーンが下に沈んで普通のれんげだと取りにくい所ですが、穴が空いている銀製?のれんげもありますので、おいしくいただけました
後、店に対するポイントとして、おひとりさま用のカウンター席が右隅に2,3席しかないので、、もっとカウンター席が増えるといいと思います。
味の事で厳しい書き方をしましたが、まずいということではありません。ただうまい店は味にもそうとうなこだわりを持って挑んでる店もあり、そう行った店もたくさんあるので、評価としては3だと思います

辛みそにんにくバターラーメン:800円

じゅんちゃんラーメン ラーメン / 愛環梅坪駅梅坪駅
★★★☆☆ 3.5



posted by ひーらぎ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾張・名古屋のラーメン屋

2010年08月02日

果子之季の魅惑のザッハトルテ

僕も、ただ届いただけなのにとても幸せな気分になりました。

フツーの喫茶店で注文すると出てくるチョコレートケーキよりも濃厚なチョコの味でとりこになります

でも、甘すぎません

チョコーケーキーチョコーケーキ…の3層構造です

ココアスポンジはしっとりしていて柔らかい味わいでした

ハイレベルの高いケーキが続々と誕生してるので、どの程度人気になるかは難しいですが

クリスマスにあったら喜ばれます

posted by ひーらぎ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せグルメ

2010年08月01日

ガストの食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷し麺(ごまだれ)

知ってる人は知っているT−pointを使うとクーポンが出てくる事がある
本を買ってクーポンもらったら628円する野菜たっぷり冷し麺が、299円になってたので、一度
行ってみました♪空いている4時頃に行ったら、がらがらでした。スープセットとドリンクバーをつけて頼んでみても820円。ドリンクバーいらなかったかもしれない。

なかなかうまいです。「ファミレスごときが…」と思っていたらいい意味で裏切られました。麺が太い麺でツルツルシコシコ。野菜がたっぷりというより具だくさん。麺も多目で腹いっぱいなりました。スープセットを温かいコーンポタージュにしたのも、よかった。冷たいかぼちゃスープだと冷し→冷しになりますもんね。空腹も手伝ったけどがっついて食べきりました。

食べるラー油:うまかったんだけど、どこかのブログで読んだとおりちょっと少なめでした。甘めコチュジャン。みたいな感じ。ラー油は追加で注文したほうがいいかも
この尾張三郷店、カラオケ、ドラッグストア、ゲームセンター、ミスタードーナツ、洋食屋、活気のある場所です

ガスト 尾張三郷店 (レストラン(その他) / 三郷駅
★★★★ 4.0

posted by ひーらぎ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せグルメ

瀬戸の新しい名物-栄泉堂の品野ロール

瀬戸といえば陶磁器とうなぎのイメージしかなく、長年瀬戸の名物的な食べ物が現れないため、たまにせともの祭の前後に瀬戸が取り上げられてそれっきりの状況でしたが、
ヤフーで検索したところ出るわ出るわ検索数27300件、品野ロールについてのレビューが続々送られてきております。瀬戸のイベントの際によくお茶菓子として出されるのもこの品野ロール。

人気の秘密は、なんでしょう?
昨日買ってきて、頂きましたが、カステラ部分がふわっとしていてやわらかいですね。
ヤ○ザキで量産しているロールケーキではこの生地のやわらかさは再現できないでしょうね。
後はうずまき状の生クリームが甘くて、生地の真ん中あたりに入っている濃厚なカスタードクリームが身体をいっとき休憩させてくれます
ただ1個付け加えるとテレビ・インターネットの人気が過熱しすぎている気がします。
近くに住んでるので、時々買いに行きますが(1年に2,3回くらい)通販で売ってたら1回買うか買わないかくらいですね。これ1500円だと買わないかも
普通にうまいです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」
品野ロール1本1000円
栄泉堂
原材料:卵、牛乳、砂糖、バター、生クリーム、小麦粉
テレビ番組での紹介
ホトチャンネル:雨上がり決死隊の蛍原さんが番組中、品野ロールとは何かを探るために瀬戸を周っていました。

お客さんが来た時のお茶請けとして、一旦休憩したいときに、お一つどうぞ
posted by ひーらぎ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せグルメ
posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>