取寄男子の取り寄せレビュー:

2009年08月30日

村山チキンセンター鶏肉のケーちゃん鶏ちゃんケイちゃんをお取り寄せ

鶏肉


庶民の食べ物かも

フライパンでも良いのですが中華なべみたいな鍋で炒めたほうがよりおいしい炒め物に変身。


飛騨のみそがからまった鶏肉で、フライパンを使って炒めると簡単に出来上がります。簡単に晩のおかずが一品出来上がりです。


まとめて買って冷凍庫でまとめて冷凍しておけば安上がりです





チキン





フライパンに油を熱して、鶏肉のケーちゃんを取り出しよく炒める


食べた時味が薄い気がしたので、お好みでしょうゆを大さじ1加えるといいでしょう










posted by ひーらぎ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せグルメ

2009年08月23日

ごはんのお供にぴったり。中村屋の三陸海宝漬け。ねばねばの海の幸が絶品

○正月に食べました

アワビのコリコリ感に海の幸のねばねばがほかほかのごはんにあうので、正月の贅沢なご馳走。ただ敬老の日のお土産にどうですか?って文よく見るんですけど、鮑がホントコリッコリなので、歯の弱い人は気をつけたほうがいいですよ。昆布とかも歯の間に挟まってしまうことよくあるし。あと、箸使ってもうまく取れないので(とりもちよりねばってる)大き目のスプーンですくってどんぶりの真ん中に放り込んだほうがいいと思います

○値段的にはどうなのか?
650g、520g、350gなどで値段も6500円から3500円からピンきりです。初めはお試しで350g買ってみて、食べてみましたが、三人家族だとちょっと物足りない。だから足りないかなーと思っていたら、ねばねばが嫌いなのかそんなに手をつけなかったので、一人でほとんど食べてしまい大満足。気に入ったのなら520gの三陸海宝漬けを買ってねばねばのいくらと鮑を楽しむと良いでしょう。生ものという時間制約の許す限りは幸せな食卓を堪能してください

○写真のコーナー
2007_0125?0006.JPG
アップ画像↑
2007_0125?0001.JPG

テレビ番組での紹介
ココリコ!黄金伝説のFUJIWARAが挑戦したほかほかのごはんに載せるとうまいご当地グルメ
さんタク-ごはんにちょっと乗せるとうまいもの

三陸海宝漬け(注文が殺到中)
新商品:セパレートタイプ(小分け可)もあり
商品解説:(引用)秘伝のたれ、醤油に漬け込んだ三陸産めかぶやいくら、
ししゃもの卵とあわびを添えました。お口に広がる海の幸はなんとも美味

三陸海宝漬520g 5000円で送料込み(普段は6700円)

岩手県 「中村家」三陸海宝漬Mー2 400g冷凍
posted by ひーらぎ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せグルメ

2009年08月19日

カロリーメイトをお試しすることになりました。って、ええ!缶??

○カロリーメイトブロックの感想から

昔、カロリーメイトのブロックの方学生の頃、たまに食べてました。腹減ったときとかに
当時、TVCMでよくカロリーメイトが出ていたので、とくに理由もなくテレビでやってるからと思って
時間無い時とかに良く食べてたけど


でも、当時のカロリーメイトはぱっさぱさ

のどがすぐ乾きました。水が絶対いるなーと。カロリーメイトだけたべるのは罰ゲームに近いなと

○そして、カロリーメイト缶をお試しする機会がやってきた。カロリーメイト カフェオレ味缶 ×30本

現在の状況としては
・3食きちんととってるが、過食気味。お菓子系を取りすぎている
・前から気になっていたイエローマンのTVCMは面白かったので、興味はあった

ということで、カロリーメイトが2缶ここにあるので
飲み、まーす!

………ん〜

思った以上に美味しくはないな。もう少し味の研究をしてもらいたいものだ

発売当初はかなりまずいという話らしいが、今飲んでもあまり変わらないぞ
甘ったるい感じがします。もう少しすっきり飲めると良いのだが

もう1缶飲んで考える
IMG_0235_1.JPG

・栄養素は22種類入っている
・カフェオレ味で200ml
・1回目と比べると抵抗感が減った
・カフェオレ好きで良く飲む人には「んん?」と思う味(それは仕方ないか)

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

カロリーメイト誕生秘話・気になった事

・重労働する人とかスポーツマンとかからだの栄養素をたくさん必要な方には貴重な飲み物
・朝食を簡単に済ませたい人は喫茶店のモーニングで朝食を取ったつもりでいるだろうが、これは栄養が偏る。カロリーメイトを取ったほうが効率的

商品の特徴(引用)
カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・6種類のミネラルがバランスよく含まれています。
1本200kcal。エネルギー量が簡単に計算できます。
流動食タイプなので、カラダに無理なく吸収されます。
こんなとき・こんなシーンで(引用)
ものがかめないとき、かみづらいときに。
食が細い時の栄養補給に。
体重減少でお悩みの時に。
カロリーコントロールしたい時に
引用文の内容はそのとおりで、忙しい時に効率よく栄養が取れる事、歯の治療中とか仮詰め中なので、食事しづらい時、食欲のないときには確かに便利なアイテムだと思う。
ただ、このグルメの時代カフェオレ味はつらかった。一気飲みでまずい青汁を一気に飲む感覚のような。でも、「まずい!もう1杯」それをいう価値はあるドリンクだとは思う。時間のない時は大塚製薬の栄養補助食品はオススメなのである。(SOYJOYについては美味しいのでまた別の場所で感想書きます。しっとりしたクッキーがぼくごのみ♪)
手軽に飲んで栄養補給


大塚製薬のカロリーメイト缶
レビューポータル「MONO-PORTAL」
posted by ひーらぎ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せグルメ

2009年08月09日

辛子明太子。この名産が忘れられなくて、再び購入やまやの辛子明太子『ふるさと小包』

◎昔、福岡から送られてきた辛子明太子が、すごい旨かった、一粒一粒がつぶつぶで歯ごたえが良かったので、新鮮感がまぁ〜強い。スーパーで買う辛子明太子とは鮮度が違う気がした。

◎だが、福岡といえば辛子明太子。いろんな会社が辛子明太子を販売して迷う

どれがいいのか商品説明では決めれなかったんで、知名度で選んだ。
やまや、かねふく、山口油屋福太郎、椒房庵などは良く聞く明太子のメーカー

結局、昔親戚がやまやかかねふくをお土産にしてた(と思う)ので、やまやを注文。
「やまや独自のタレ」というのがどううまくなるのか楽しみです

というわけで、8月2日ごろ到着。オリジナルのタレがうまくて、ほっかほかのごはんとよくなじみます。
タラコの粒がきめ細かい。パンフレットにタラコを使ったレシピがたくさん載ってたので、さっそく使ってみたいと思います。僕は、火をあまり通さずに食べたら生のどろっと感が強かったので、結構硬めにやいたのですが、みなさんはどうですか?

やまやの辛子明太子 270g
3000円
賞味期限は冷蔵で14日
posted by ひーらぎ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 郵便局のふるさと小包

2009年08月03日

岐阜の美濃匠せん『ふるさと小包』で注文

かわらせんべいと玉子落花生、ワッフルタイプのオランダ焼の3種類
おいしそうなので買ってみました。


手焼で作られたせんべい。
玉子落下2枚x8
かわらせんべい2枚x8
おらんだ焼1枚x8

どれもうまくてぱりぱり。 小麦粉に落花生をふりかけて作り上げた玉子落花。スーパーで買うのはパサパサ感があった。かわらせんべいは、安いやつはすごい固いせんべいだったが、ちょ うどいい固さで食べやすかったです。オランダ焼のワッフルがかわらせんべい以上に固かったのが予想外だった
上品なおせんべいで、コンパクトな大きさ

◎美濃匠せん24袋(缶)入り
◎賞味期間:常温で150日
アレルギー:商品本体に小麦、卵、乳、落花生を含む
1,800円
posted by ひーらぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 郵便局のふるさと小包
posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>